フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« マゼランちゃん…?@上野動物園 | トップページ | 引っ越し通知@上野動物園 »

親と子@上野動物園

100127

我が子に寄り添う?親ケープさんと、それを見上げる子ケープちゃん。
上野動物園西園プール、いつ行っても幼鳥さんが数羽。
東・西とも毎年生まれている割に、数の変動があまりない不思議。
生まれても無事大人まで育つとも限らないし、成鳥も病気やら老衰で
亡くなる子もいるだろうし、知らない間に余所の園館へお婿・お嫁、
(あるいは数羽まとめて)に行っちゃったりしている可能性もあるし
…とは以前も書いたけれど。
最近考えた新説として、実は園のどこかに増えたケープペンギンの
秘密の飼育施設があるんじゃないか?とも思ったり(笑)

今日は親子で映画『オーシャンズ』を観賞。
ちい旅、実は初めての映画館。今まで●ンパンマンなどの子ども向け
アニメ映画に連れて行った事がない。
しばらく待てば自宅でスカパーで見られるしー!というのもあるけど、
子どもばかりの館内で「映画は多少騒いでもいいもの」と思われても
嫌だなと思って。
事前によーく言い聞かせたせいか、終了後「あら、こんな小さい子も
来てたの」と通りすがりのオバ様に言われたほど、静かに観てくれて
親もホっ!

« マゼランちゃん…?@上野動物園 | トップページ | 引っ越し通知@上野動物園 »

ペンギン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マゼランちゃん…?@上野動物園 | トップページ | 引っ越し通知@上野動物園 »