フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« お気に入りと天敵@エプソン品川アクアスタジアム | トップページ | マゼランちゃん…?@上野動物園 »

オウサマのお通り~@上野動物園

この冬、上野動物園で久しぶりにオウサマペンギンの散歩が復活との知らせが。
幸い開催日(毎週木曜)の昨日は1月にしては気温も高く、天気もまあまあ。
それに今季を逃すと、来年以後は開催されても見に来るのはほぼ不可能。
行くなら今しかないっ!

100122

…と、久しぶりにやってきた上野動物園。
散歩通路で胸を高鳴らせて待っていた私たちの親子の前を、オウサマたちは
足早に、そして堂々と行進。
前から(たぶん)ウランちゃん、クール君、ウララちゃん、ウミちゃん
ピノ君、アトム君。
旭山動物園のそれを想像したのか、「なんだ、これだけしかいないのか」という
声が他の見物客から聞こえてきたけれど、贅沢だっての!
オウサマペンギンの散歩って、全国的にも行ってる園館は数えるほどだし、
東京のど真ん中で見られる事自体、大変ありがたい事なのにね。

1001222

こちらは3年前のお散歩の様子。
先頭集団に今も健在な、ウランちゃんやアトム君、クール君の姿が。
(当時もオウサマペンギンは6羽いたのだけれど、この時は1羽は出てこず、
3羽はその後亡くなってる。)
この当時ちい旅1歳台。ぐずるちい旅をあやしながらだったので、
写真はあまり撮っていないし、ちい旅もこの年の散歩は全然覚えていない。
でも今回はちゃんと記憶に残ったはず。
園や学校をサボらない限り、これで見納めの上野のペンギンの散歩。
自分のすぐ前を堂々と歩いて行ったペンギン達の姿、どうかいつまでも
覚えておいてほしいな。

« お気に入りと天敵@エプソン品川アクアスタジアム | トップページ | マゼランちゃん…?@上野動物園 »

ペンギン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1322209/33132410

この記事へのトラックバック一覧です: オウサマのお通り~@上野動物園:

« お気に入りと天敵@エプソン品川アクアスタジアム | トップページ | マゼランちゃん…?@上野動物園 »