フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« オウサマのお通り~@上野動物園 | トップページ | 親と子@上野動物園 »

マゼランちゃん…?@上野動物園

上野動物園東園ペンギン池にいるケープペンギンの中で、一羽だけ
首の黒帯がマゼランペンギンみたいに2本というコがいる。
勝手に『マゼランちゃん』とあだ名をつけて、上野ペンギンずの中で
注目しているのだけれど。
先日訪れた際もまず探したのはマゼランちゃん。いるにはいたけれど…。

1001251_2 

あれ?首の黒帯が前と少し変わったような。

1001252

こんなに切れ切れな帯模様じゃなかったはずなんだけど。
でもフリッパーバンドの色(左翼にピンク+黄色)は、間違いなくマゼランちゃん。

1001253

マゼラン模様のコがいる!と知った画像↑('08年秋)や、昨年春に撮影した
画像では、切れ目ない立派な2本の黒帯だったんですけどねえ。
年1度の換羽(古い羽がはえかわる)で、模様が変わっちゃう事があるのかな?
でもお腹の黒点模様は変わってないのよね。うーん、不思議。

でも何はともあれ、元気そうだったのでなにより♪
気にかけているコが元気でそこにいてくれると、ペンギン好きとして嬉しいもの。
特にケープペンギンは誕生や死亡、他園館への移動が知らない間にあるので、
急にいなくなっちゃったら心配したり、寂しくなったりさせられそうなんだもの。

« オウサマのお通り~@上野動物園 | トップページ | 親と子@上野動物園 »

ペンギン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オウサマのお通り~@上野動物園 | トップページ | 親と子@上野動物園 »