フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 阪急電鉄ぐっずがきたーっ! | トップページ | 鉄な絵本 »

長老サマとその彼女@しながわ水族館

1003241

画像奥の青いバンドをしているペンギン…マゼ青さんは、しな水の最長老。
確か25歳くらいになってるんだっけ?
先日訪れた時は、歩き方がちょっと危なっかしかったような。

手前のコはマゼ青爺の彼女(らしい。しな水ブログより)オレンジ白さん。
よくよく見てみると、クチバシの形がきれいでなかなか美人(鳥?)さん。
べっぴんさんな彼女の存在が長生きの秘訣?(笑)

ここのマゼランペンギンは数は少ないけれど、その分一羽一羽を
じっくり観察できるのがいいな。
ちい旅が幼稚園入ったら、そのうち延長保育頼んで一人でこっそり
ペンギンうぉっちんぐに来て、半日くらい貼りついていようかな(笑)

« 阪急電鉄ぐっずがきたーっ! | トップページ | 鉄な絵本 »

ペンギン」カテゴリの記事

コメント

品川ペン処は2年近くご無沙汰してます。
ついつい上野や江戸川区の2園にお手軽に行ってしまうので・・・
でも、久しぶりにマゼラン見に行こうかな(^^)
上野のマゼランちゃんも、この先が気になるところですが。。

adelieさん、こんにちは。
我が家の場合、江戸川方面の方が東京駅の乗り換えが大変で、葛西に1度行ったきりなんです。
上野は一番近いし子どもが無料なのが魅力なんですが、あの広さゆえ早々と「疲れた」とグズられるのが難点で(^^;
しな水のマゼランとイワトビさん達にもまた会いにいってあげてくださいね。

ところでadelieさんはホームページお持ちでなかったですか?もしよろしければリンク貼らせていただきたいのですが。

確かに江戸川の2園は乗換えが大変で、私でも雨が降っていたらやめちゃおうかなと思ってしまいます(^_^;)
雨ならではの楽しみもあるとは思いつつ・・・

リンク、OKです~。
綺麗な写真のペンギンサイト様はたくさんありますが、我が家は数で勝負です(笑)

雨の日って行った記憶がな…いや、あった!
昨年の鴨川シーワールドがどしゃぶりでしたね。それくらい。やはり同行者の世話が大変なもので。
リンク完了しました。これからもどうぞよろしくお願いいたします!adelieさんちは、以前から少しずつ拝見しておりますが、なかなか見終わりません。

追伸:涼さんのBBSに上野東園ケープの写真ありましたが、ひょっとしてマゼランちゃんでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 阪急電鉄ぐっずがきたーっ! | トップページ | 鉄な絵本 »