フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ペンギン的春到来@しながわ水族館 | トップページ | 長老サマとその彼女@しながわ水族館 »

阪急電鉄ぐっずがきたーっ!

先日、時々ブログにコメントをくださっているきりん様のサイトで、
阪急電鉄から発売されている絵本「わくわくはんきゅうかぞく」
シリーズに登場するキャラクターたちのお箸セットの画像を発見。
阪急電鉄のグッズを紹介している「レールファン阪急」のサイトで
詳細を確認していたら、昼寝から起きてきたちい旅に見られてしまい、
「かわいいーっ!おかーさんっ、ようちえんにこれがいいーっ!」と…。

一昨年、昨年と母親につきあわされて阪急電車に乗車、さらに
「わくわくはんきゅうかぞく」の絵本も購入、読み聞かされたせいで、
身近に走っていないながら母の『幼なじみ』の阪急電車に親しみを
持ってくれるのは親として嬉しいんだけど。
絵本をはじめここのグッズは、通信販売不可。つまり阪急電鉄の
サービスセンターがある駅まで行かないと手に入らないのよ~。
GWの帰省時に阪急の駅に寄るかもしれないから我慢しなさいと
言いたいところ、その頃にはお箸セット売切れてるかもしれないし。
実は一粒種に(特に電車・動物関連に関して)かなーり甘いわたくし。
お箸セットは入園時に必要だし、どうせなら好きなキャラクター入りで
楽しい給食・弁当タイムを過ごしてほしいしで。
思いきって在近畿の友人に電話、買い物と送付をお願いしちゃった!

阪急電鉄ぐっず

で、今日品物が到着。
ついでに、昨年秋に発売されたもののまだ未購入だった絵本最新刊
『なみちゃんとなかまたち』も買ってもらってたの。
袋からこの二つが出てきたとたん、ちい旅絶叫して(^^;大喜び。
それにしてもお箸セットの絵柄が可愛い。本当は子どもに使わせず、
自分が使いたいくらい(こらこら)
ちなみに左からろみおくん(6300系・先月引退)、なみちゃん(7300系)、
はっちゃん(8000系)、きゅうたくん(9000系)という名前がついていて、
それぞれが主人公の絵本が発行されている。
N様、本当に本当にありがとう~♪

阪急電鉄ぐっず

こちらは購入時におまけとしてもらったという、ノートとマグネットフレーム。
これは私がいただきっ!
特にノート。幼い頃乗ったと思われる車両イラストも入ってて懐かしい…。
使うのもったいないなあ。
これから乗り・撮り記録でもこのノートにつけてみようかしら?(笑)

« ペンギン的春到来@しながわ水族館 | トップページ | 長老サマとその彼女@しながわ水族館 »

鉄道・列車」カテゴリの記事

コメント

 実は、ウン十年前に買った6300系のネクタイピンがあります。そのうちアップします。

 よかったら相互リンクお願いします。

こんにちは。
>ネクタイピン
それは貴重ですね。
私が阪急のグッズ類に注目し始めたのは最近なんですが、過去にはそういう品物もあったんですね。
リンクの件了解しました。後でこちらからも貼ります。これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペンギン的春到来@しながわ水族館 | トップページ | 長老サマとその彼女@しながわ水族館 »