フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 鉄子的春到来 | トップページ | 阪急電鉄ぐっずがきたーっ! »

ペンギン的春到来@しながわ水族館

実はSLパレオエクスプレスを見に行った前日は、しながわ水族館に
出かけていた私たち親子(小便小僧の画像UPはそのせい)
久しぶりにしながわマゼランずに会えると楽しみにしていったんだけれど、
繁殖期に突入して巣穴で愛をはぐくんでいるペアが多かったようで(^^:
外に出ていたペンギンがいつもより少なかったなあ。
しかもこの日はちい旅に他の場所に連れ回されて、あまりペンギンランドで
写真が撮れなかったし(涙)

1003221

斜面で危なっかしい寝方をしているのは、甲府から嫁いできた白さん
(フリッパーバンドの色)ですかね?

1003222

おなじしながわ水族館生まれの青白くんと恋仲になっていたという
チャーミー(フリッパーバンドが茶と緑)。私がペンギンランドにいた時は
相手の姿が見えなくていつも一羽きりだったんだけれど…。
「ほっといてくれます?」 と言いたげな顔つきに見えるのは気のせい?

繁殖制限もあって毎年というわけにはいかないんだろうけれど、
今季は最年少のチャーミーの後輩が誕生するといいなあ。
もっとも今後しな水に平日に来るのが難しくなるから、雛誕生しても
なかなか見に来られないだろうけれど。

« 鉄子的春到来 | トップページ | 阪急電鉄ぐっずがきたーっ! »

ペンギン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 鉄子的春到来 | トップページ | 阪急電鉄ぐっずがきたーっ! »