フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2010(3) | トップページ | '10GW帰省旅(マルーン色の幼なじみ達) »

'10GW帰省旅(N700系と西日本の特急たち)

やっとこさGW旅の記録UP開始。

1005201

夫が仕事のため私とちい旅で先に出発、まずは実家まで1泊2日の旅。
早朝自宅を出発して、東京から新大阪までは新幹線に乗車。
「長い時間電車や飛行機に乗った時だけのお楽しみ」DSがやりたい
ちい旅のために、各窓際にコンセントがあるN700系使用列車を、
そして新大阪でゆっくり降りられるよう、新大阪行きをセレクト。
しかしふたを開ければコンセントをほぼ独占していたのは、ここぞとばかり
ケータイ国獲りに燃えていた不良母(爆)
前回('09年9月)は随分長く感じた新大阪までの2時間半も、ちい旅連れでは
2度目とあってさほど長く感じなかったな。

新大阪到着後、在来線のホームでしばらく特急ウォッチング。

1005202

特急くろしお。
小5~高校卒業まで和歌山に住んでいた関係で、しょっちゅう見かけた
特急も、装いが変わると全然違う列車に見えたり。
L特急マーク・イラスト入りのHMも今では貴重になってきたよね~。
本当は同じ路線を走るオーシャンアローをちい旅に見せてあげたかったけど、
滞在時間と発着時間があわず断念。

1005203

特急はるか。
ちい旅、今回会った特急ではこれが一番お気に入り。
「顔」が彼女が大好きなシロイルカに似ているからだそうな。
滞在中2度入線してきてよかったね。

1005204

特急サンダーバード。
はるかに比べると、入って来た時のちい旅の反応いまひとつ。
それでも前面を見て、「なんかこまったかおしてる~」と。
言われてみればそう見えるかも。

1005205

ところが発車して最後部車両が目の前を通過した途端、
「かおがちがーう!へーん!」と一転はしゃぐちい旅。
最初から大阪寄りで待機してればよかったかな?

実はこの後大阪駅に移動して、大阪駅に戻って来る豪華寝台特急・
トワイライトエクスプレスを待っていたのだけれど、強風による大幅遅延で
今回は会えずじまい(涙)
会おうと思えば滞在時間を延ばせない事もなかったけれど、この後
知人との約束、そして梅田駅に『幼馴染たち』に会いに行く予定があったし。
次回大阪立ち寄り時のお楽しみに取っておくということで。

1005206

おまけ。せんとくん@新大阪駅
ここや三ノ宮他、あちこちで見かけたな…。
   


« 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2010(3) | トップページ | '10GW帰省旅(マルーン色の幼なじみ達) »

鉄道・列車」カテゴリの記事

旅(近畿)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2010(3) | トップページ | '10GW帰省旅(マルーン色の幼なじみ達) »