フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ・2010(2) | トップページ | '10GW帰省旅(N700系と西日本の特急たち) »

秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ2010(3)

1005191

引き続き、わくわく鉄道フェスタの様子を。
↑は転車台に乗っかってたディーゼル機関車に付けられたHM。かわいいっ!

1005192

転車台デモ。こちらは誰でも見学可能。
今まではデキ(電気機関車)だったけど、今年はディーゼル機関車。

1005193

今年から登場、デキと綱引き体験。
ちい旅をはじめ、子どもたちがすごく楽しそうだった。
この時はデキに勝ったけれど、当日1度だけ動かず
デキが勝った時があったそう(笑)

1005194

リバイバルトレインをはじめとする車両の撮影会。
昼食時、パレオEXP.の車両から撮影する人達が見えたけれど、
女性の姿結構いましたねー。
都心から近く、規模もそれほど大きくないわくわく鉄道フェスタは
鉄子、特に初心者さんには参加しやすいのかも。

1005195

再びパレオEXP.の前へ…なんかあやしいイラストのHMが(笑)
今の可愛いパレオ君が登場する前の「パレオ」ですね、きっと。

1005196

今回、大人の来場者はこれが大きな目的だっただろう茶色のデキも
とりあえず撮影(^^;

毎年いろんなイベントで楽しませてくださってありがとうございます、
秩父鉄道の皆様。
来年も楽しみに…って、あのセンガタンの悪役の影響でちい旅が
「行くの嫌!」って言い出さなきゃいいんだけどな。

1005197

おまけ。手旗体験するコバトン。
本当はデキの前面まで行く予定が体が入らず、ステップの上でのデモに。


 

« 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ・2010(2) | トップページ | '10GW帰省旅(N700系と西日本の特急たち) »

日帰りでおでかけ」カテゴリの記事

鉄道・列車」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhorse

わくわくフェスタ、大変お疲れ様でした!
初心者の私にとって、ちちてつさんは本当にありがたいですhappy01
今年は駆け足だったので、来年はじっくり見られたらと思っております。

センガタンたちとの写真を嫌がっているお子さんを見かけましたが
もしかして……?(笑)
おっしゃる通り、今回のコバトンは足が長かったですよね。
なんだか妙な感じでしたcoldsweats01

しーちゃん様、こんばんは。
うちは子連れなので、広過ぎず人多過ぎず同じような家族連れが多いフェスタは、遊びに行きやすいですね。
昨年まで行ってたRainy Season、今年は忙しくて行けそうにないので、フェスタ行っておいてよかったです。

センガタンの悪役が怖くて背中に隠れてしがみついてる幼児(女)と、そんなのお構いなしで撮影しているオタク風のオバサンが記憶にあればたぶん私たちです(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ・2010(2) | トップページ | '10GW帰省旅(N700系と西日本の特急たち) »