フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 本日のおやつ | トップページ | 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ・2010(1) »

換羽前&換羽中のケープさん@神戸花鳥園

神戸花鳥園の最新ブログに、ここのペンギンたちの換羽
(年に1度古い羽が抜け、新しい羽にはえかわる)の話題が。

1005141

ブログに換羽中の姿がUPされていたワサビ君。
私が訪れた時は、換羽に備えて食いだめ中だったようで、
(換羽中は餌をほとんど食べないの)
ぱっつんぱっつんの体系になってたっけ。
手前にいる子(たぶん奥さんのサヤカちゃん)との差が凄い…。

1005142

同日のブログで、換羽したてのピッカピカの姿で登場していたヨツバちゃんは、
訪問時換羽の真っ最中。
小屋の中かその周りにいるかであまり動いてなかったよね。
体もしんどいんだろうけど、うら若き乙女ともいうべき若いペンギンの♀なので、
お客さんにこんな姿見せたくない!ってのもあった…かな?


話変わって、今日はちい旅の親子遠足につきあわされて1日お出かけ。
行き先がペンギンのいる動物園か水族館なら付き添いでも嬉しいだろうに、
本日の行き先は遊園地。
それでも入園前にしょっちゅう動物園や水族館に連れて行った教育が
ここで功を奏したか!?乗り物はあまり乗ろうとせず、特設のふれあい動物園
(でもペンギンはいない。シロフクロウはいたけど)にずっと入り浸り後、
ポニー乗馬をして満足していたちい旅。親孝行な子だわ~。

« 本日のおやつ | トップページ | 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ・2010(1) »

ペンギン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のおやつ | トップページ | 秩父鉄道わくわく鉄道フェスタ・2010(1) »