フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ワタシは走りません@東武動物公園 | トップページ | メンフクロウ昼寝中@神戸花鳥園 »

団体列車

団体列車

旧国鉄色塗装の団体臨時列車。
一年を通して時々見かけるので、あまり珍しくはないけれど。
でも見かけるたび、中に乗っている顔ぶれがいろいろで。
修学旅行生だったり、お年を召した方の団体だったりetc.
今日は…ちい旅くらいの子ども達とそのお母さん?
幼稚園の遠足かな?ふと、子どもの服装よくよく見たらば
「…あれ、うちの地元の幼稚園じゃないの~」
しかも2編成つなげて12両という長編成で。
(普段よく見かけるのは6両1編成)
まあ、あの幼稚園園児多いみたいだしね。
ちい旅がもし見ていたらうらやましがっただろうな。
実は親の自分が一番うらやましく思ってたり(^^;

ちなみにちい旅の通う園も昔は列車貸し切りの遠足があったらしい。
何年か前からはなくなって、春は観光バス、秋は通園バスでの移動に。
ちい旅はめったにバスに乗らないので、それはそれで喜んでいるけど、
親の私はあまりバスは好きじゃないのでね。
(昔何度もバス酔いしたから)

« ワタシは走りません@東武動物公園 | トップページ | メンフクロウ昼寝中@神戸花鳥園 »

鉄道・列車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワタシは走りません@東武動物公園 | トップページ | メンフクロウ昼寝中@神戸花鳥園 »