フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« '10GW帰省旅(神戸花鳥園・水鳥編) | トップページ | 今日の小便小僧 »

'10GW帰省旅(神戸花鳥園・フクロウ編)

1006041

ペンギン大好きな私ですが、その次に好きなのがフクロウたち。
ちい旅もフクロウは結構好きで、特に↑のシロフクロウは目を閉じると
笑っているように見えるので「にっこりふくろうさん~」とお気に入り。

1006042

カラフトフクロウ。顔のつくりがユニーク。
ちい旅は「おかおぐるぐるふくろうさん」と呼んでいる。

1006043 

(たぶん)アフリカワシミミズクの「めのう」
なんで個体名まで覚えているかというと、名札があったほか
名前を知ったちい旅が呼びかけると、その旅「アァ」とお返事する
お利口なコだったから。
その後私が止めるまで何度も呼びかけては返事させていたちい旅…。
しつこくて疲れたよね、ごめんね「めのう」。

1006044

フクロウの飛行ショー。
この子はベンガルワシミミズクの「モリ」だったかな?
撮影へたっぴな私の腕では、これが精いっぱい(^^;

1006045

「もうえさやりしないから~」という必死!?のおねだりに折れ、
飛行ショー後にミミズクの腕乗せ (¥500)
いざ乗せると顔が少しひきつってたちい旅。
もっとも約束は1時間もしないうちにきれいさっぱり忘れたらしく、
中庭池の水鳥たちに餌をやりたいとゴネられた(--#)

1006046

午後になると、ほとんどのフクロウさん達はお昼寝モード。
この子は敵が近付くと細くなっちゃう、姉妹園の掛川花鳥園にいる
「ポポ」と同じ種類のフクロウさん。

こんなに気持ちよくお昼寝してるのに、長屋門の展示ゾーンでは
「おきろー」と大声出しながらガラスを叩いてる●カ男児とそれを
止めない親が…後ろから引っ叩いたろかと(怒)
ペンギン池でもまったりくつろぐケープペンギンに向かって、
「ペンギンさん、こっち来なさいよ」と手を伸ばしているおばーちゃんと
その孫がいたけれど、まぁ水に落ちるか噛まれて痛い思いして
思い知ればいいわ…と。
こういう一部のマナー悪い客の相手もしなきゃいけないから、
大変ですよねえ、花鳥園の鳥さんたち。
叫んでる

« '10GW帰省旅(神戸花鳥園・水鳥編) | トップページ | 今日の小便小僧 »

その他動物・鳥・生き物」カテゴリの記事

旅(近畿)」カテゴリの記事

コメント

ガラスを叩くなどという暴挙に出た親子は、フクロウは本来夜行性で、昼は寝ている時間が長いということを知らないのでしょうかね。いくら動物園でも、フクロウにしてみればたまったものではないでしょう。

こんばんは。レス遅くなってすみません。
マナーを知らない、非常識な行為を「非常識」と認識していない(あるいは知っていて故意に?)という人間は、鉄道の世界だけじゃないんですよね…。
ここのフクロウたちは系列園以外ではお目にかかれない珍しい種類の子たちが多いので、彼・彼女らの健康を損なうような真似はしてほしくないんですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« '10GW帰省旅(神戸花鳥園・水鳥編) | トップページ | 今日の小便小僧 »