フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« '10GW帰省旅(神戸三宮で『おとまれ』) | トップページ | '10GW帰省旅(神戸花鳥園・水鳥編) »

'10GW帰省旅(神戸花鳥園ペンギン編)

1006021

神戸2日目、昨年9月の帰省時に続いて神戸花鳥園へ。
実は今回の旅の計画を練っていた際、ちい旅からは
「かちょうえん、まえにいったでしょ!」と再訪問を拒否され、
スマスイ(須磨海浜水族園)に行くつもりでいたんですねえ。
ちい旅が「やっぱりかちょうえんいく!」と言い出したのは…

1006022

神戸花鳥園のブログに登場した、この子のおかげ(^^)
今年生まれた、ケープペンギンの子・りょうちゃん。
この日は運良く、カモのご飯売り場でスタッフの方と過ごしていて
間近で見ることができて感激。
だいぶ抜けてはいたけれど、フワフワモコモコ~♪
お腹が空いたとピーピー鳴いたり、スタッフの足の間にもぐりこんだり、
何をやっても可愛い~。
この時は「ちょっと風邪気味で、お腹の調子が悪い」というお話だったけど、
あれから元気に大きくなってるのかなあ…?

1006023

朝一番で入園したので、その気になれば昨年9月に体験した
「ペンギン膝のせで記念撮影」のチケットも買えたのだけれど、
自分で膝に乗せたい、でも年齢制限に引っ掛かるちい旅、
(小学生以上。親が膝に乗せて横で立っている分にはOK)
「できないならやらないっ」とふてくされ今回はパス。
その代わりに餌やりと…

1006024

14時からのペンギンふれあいはしっかり体験。
これをやるために滞在時間をギリギリまで引き延ばし、
終了後速攻で花鳥園出発、可能な限り速足で電車を
乗り継ぎ慌ただしく実家へ向かうハメに。
急ぎ過ぎた結果、花鳥園内で応募する予定だった
キャンペーン用紙を提出してくるの忘れた~っ!(涙)

1006025

「また遊びにおいで~!う~ん、かいかいかいっ」

« '10GW帰省旅(神戸三宮で『おとまれ』) | トップページ | '10GW帰省旅(神戸花鳥園・水鳥編) »

ペンギン」カテゴリの記事

旅(近畿)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« '10GW帰省旅(神戸三宮で『おとまれ』) | トップページ | '10GW帰省旅(神戸花鳥園・水鳥編) »