フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« モテモテペンギン@八景島シーパラダイス | トップページ | あごのせパララ@八景島シーパラダイス »

「テツ」なバースデーケーキ

先日、誕生日を迎えたちい旅。
本人には内緒で、こっそりこんなケーキを注文。

100630

好きなイラストを持ち込むと、それをチョコレートプレートに
描いてケーキに飾ってくれるというケーキ屋さんがあり、
ちい旅の好きな「阪急でんしゃえほん」に登場する
なみちゃん(7300系)で注文。
実は昨年は、ろみおくん(引退した6300系)を考えていたけれど、
昨年の誕生日は泊まりがけで鴨シー(鴨川シーワールド)へ
出かけたのでケーキ買わなかったのよね。
ライン書きに相当苦労されたようで…。
後にも先にもこんなの持ち込むの我が家だけだろーなー(^^;
(サンリオのしんかんせんくらいはあるかもしれないけど)

1006302

ちなみに母の私は、数年前「一生に一度だけ作ってみたい!」と
こんなケーキを注文しておりまして(^^;;
また前々回のちい旅の誕生日には、某私鉄の某キャラクター2人の
イラストケーキをお願いしており…。
おかげでケーキ屋さんの販売スタッフからは、あまり足を運ばないにも
関わらず「鉄道好きの母娘」としてすっかり覚えられている模様…。

ただ、ちい旅も今は他に好きな(非鉄)キャラクターが増えているので、
来年は鉄ネタからは卒業の可能性が大きいかも。

« モテモテペンギン@八景島シーパラダイス | トップページ | あごのせパララ@八景島シーパラダイス »

食べる・飲む」カテゴリの記事

鉄道・列車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モテモテペンギン@八景島シーパラダイス | トップページ | あごのせパララ@八景島シーパラダイス »