フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« '10夏の家族旅(湖→川経由→高原) | トップページ | 夏休み気分が抜けません(^_^; »

'10夏の家族旅(ちい旅サービスDay)

1008311

家族旅3日目。この日は1日ほとんど『ちい旅サービスDay』
ちい旅のために、夫はドライバー、私は付き添いってことで(笑)
まず最初に出かけたのは某乗馬教室。
3歳頃から動物園や牧場へ行くたび引き馬に乗りたがる馬大好きなちい旅。
宿のすぐご近所の牧場で引き馬はやっているんだけど、もう引き馬では
物足りないらしい。(実は月1でポニー乗馬をして自分で手綱持ってる)
なので、ちい旅の年齢でも引き馬でなくレッスンをしてくれる所を探して
乗馬レッスン受講。ところが、

開始早々「怖い」と一時中断(^^;

いつも乗っている馬と揺れや癖が違うので戸惑ってしまったらしい(先生談)
このままギブアップも覚悟したけれど、間もなく「もういちどのってみる!」と
レッスン再開、最後までやり遂げたのは偉かった!(←親バカ)
中断やら終了後も馬と触れ合ったりしたりで、結局ここで午前中の予定終了。

1008312

そういえば小淵沢は何度も来ているのに、一度も行った事ないよね~と、
リゾナーレへ。ここの『ぱん・パ・パン ドゥ カフェ』でお昼ご飯。

1008313

クロワッサンとか、ブルーベリー入りのパンとかいろいろ。
食後は敷地内の雑貨店をぶらっと見たりしたけれども、
「一度行ったからいいや」が私たち夫婦の感想。

1008314

食後はえほん村へ。
14時から人形劇があるとのことで、それまで家族それぞれ絵本で読書タイム。
たくさんの絵本や、可愛く描かれた本だなの絵、ユニークな椅子なんかが
あったんだけれど、館内写真撮影禁止だったのでお見せできないのが残念。
人形劇は「3匹のやぎ」。原作を結構いじってたけれど、ちい旅をはじめとする
子どもたちには大ウケしてましたね。




TeaTimeは宿の近くにあるのは知っていたけど、入った事なかったなあと
いうことで、『シャンペトル』というケーキ屋さんで。
ちい旅はプリン、夫はモンブラン、私はラベンダーというケーキ。
そしてベリーのソーダを私とちい旅で。
なんかこちらに来てからベリー物ばかり選んでいる気が。

食後は目の前にある八ヶ岳ウエスタン牧場へ。

1008317

ミニチュアホース君(ちゃん?)も、

1008315

犬たちも暑そう。

1008316

一昨年来た時は、滞在中毎日のようにここへ通っては
ヤギたちをさわったり餌をあげたりと(餌代随分払わされた・苦笑)
、「あなたはハイジか!?」と言われる程だったちい旅。
今回はあまり餌やりやふれあいをせがまなかったなあ。
たぶん前回訪れた時にはいた子ヤギがいなかったのと、
暑かったせいもあるんだろうけれど。

その後『木のおもちゃイカロス』というおもちゃ店へ。
ここは以前小渕沢に来た時訪れたんだけれど、あいにくお店がお休みで
次に来たときは…と思っていた場所。
中に入ると世界各国の木のおもちゃやパズル、時計などがいっぱい!
ちい旅はボールや車を転がすおもちゃ、夫は木のパズルにたちまち熱中。
おもちゃはちょっと大きくて置き場に困りそうだったので(^^;、ちい旅には
店主のおじさんが紹介してくれて本人も気に入ったドイツ製のカードゲームを、
夫は木のパズルを購入。そして私はこれ↓




ドイツ製の木のバードコール。
巣穴から小鳥が顔を出しているのが可愛い♪

この後またまた道の駅こぶちざわに行き、私は売店でお土産探し、
その間ちい旅は夫と「あしゆいく~」と出かけていったんだけれど、
あまりにも日差しとお湯が暑かったらしく、早々に屋内へ退散。

« '10夏の家族旅(湖→川経由→高原) | トップページ | 夏休み気分が抜けません(^_^; »

食べる・飲む」カテゴリの記事

その他動物・鳥・生き物」カテゴリの記事

旅(甲信越)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« '10夏の家族旅(湖→川経由→高原) | トップページ | 夏休み気分が抜けません(^_^; »