フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 全種揃った! | トップページ | 消えゆくもの »

きな子電車

1008103

久々に鉄道ネタ・乗車ネタ。
実は先週末急遽実家に数日帰省することになってしまって…。
訳もわからないまま連れてこられ大人たちに付き合わされたちい旅には、
せめてささやかながら楽しい思い出をと、外出ついでにコトデン琴平線で
運行中の『きな子電車』に乗せてあげることに。

1008101

乗車すると、特大きな子のぬいぐるみがお出迎え。
すぐ横が空席だったのと、他に記念撮影しに来る人が
いなかったのとで、終点までちい旅がべったり。
首都圏だとこうはいかないよねえ。
そこそこ乗客はいたので撮影できなかったけれども、
布がかぶせられて可愛らしくなったロングシートや、
きな子やことでんのキャラクター、イルカのことちゃん
・ことみちゃんのマスコットが下げられていた網棚に
ローカル線っぽい手作り感が溢れていてよかったなあ。

1008105

琴平側の先頭車両はこんな感じ。

1008104

列車側面もきな子の姿や足跡が大胆に貼られて…。

1008102

車内乗務員室ドアにいた、きな子とことちゃん。
乗車後、車掌さんがちい旅にはこの2頭と電車のイラストがプリントされた
乗車証をプレゼント。
それにしても、警察犬試験に落第し続けていたドジっ子きな子ちゃんが、
映画になり、さらにことでんにラッピングされる日が来るなんてね~。

きな子電車は来年3月まで走るようだけれど、ぬいぐるみきな子が
乗車するのと、運行ダイヤが発表されるのは土・日・祝日だけ。
乗車証プレゼントは子どもだけなので、「おおきいおともだち」の
方々はくれぐれもゴネないように!
それとダイヤ発表された後に、急に運行時刻が変わったりすることも
あるので要注意。
(実はこの前日に乗せようとしたら、琴平線で人身事故があった関係で
予定乗車時刻に来なかった)

« 全種揃った! | トップページ | 消えゆくもの »

鉄道・列車」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
この手のラッピング車両は、私には撮影するのはいいのですが、乗車するのは恥ずかしいようです。正月休みに行く機会があれば、狙ってみようと思います。

こんにちは。
きな子電車、臨時のイベント列車としてではなく通常のダイヤの中で運行されていますので、一般の乗客も普通に乗っています…が、内心恥ずかしいなあと感じていらっしゃる方もいるかもしれません。
数編成存在する広告ラッピングやことちゃんイラスト車両と違い、内装もきな子ワールドですからね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 全種揃った! | トップページ | 消えゆくもの »