フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« オウサマペンギンのいない動物園@上野動物園 | トップページ | '10夏の家族旅(信州の『おとまれ』) »

'10夏の家族旅(さよなら避暑地TT)

夏の家族旅最終日は、高速道路の渋滞予測が出ていたこともあって、
出発こそのんびりだったけれども、「寄り道せずに早めに帰る」ことに。
でも、どうしてももう少し旅気分を味わいたかったので道の駅・はくしゅうに
寄ってもらうことに。



売店でブルーベリー&米ジェラート♪
毎日甘い物食べてたのに、まだ食べる~!?と夫に言われた(^^;
あと直売所で野菜やジャム、実家に送るぶどうを購入して、
隣のスーパーで『フランク』のベーコンブロックを買いに行って~。
(道の駅でも売っているけど、大きい塊しか売っていなかったから)



お昼は御坂か勝沼あたりで食べたかったけれども、
「早く食べたい」「名物じゃなくてもいい」という声に負け、
国道20号沿いにあったファミレス『夢庵』で(TT)
旅先最後のお昼なのに~と心の中でぶつくさぶつくさ。
(画像は豆腐御膳だったかな?)

その反動で、帰りに立ち寄った狭山PAでは
地元スイーツ・ドリンクを。



狭山茶プリン。でも製造は群馬だった…。

西武牛乳、初めて見たわ~。
ここまで戻ってきた頃、中央道上りでは渋滞開始。
もうちょっと向こうにいたかったけれど、早めに
中央道抜けて正解だったな。
それにしても数日ぶりの『下界』の暑いことったら…。
道の駅立ち寄り時や、甲府での昼食時でも既に
暑過ぎだったんだけれど、狭山PAで車を降りた時には
体が溶けるか道に焼け付くんじゃないかと思ったほど(^^;

つかの間の家族避暑旅、これにてTHE END。

« オウサマペンギンのいない動物園@上野動物園 | トップページ | '10夏の家族旅(信州の『おとまれ』) »

食べる・飲む」カテゴリの記事

旅(甲信越)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« オウサマペンギンのいない動物園@上野動物園 | トップページ | '10夏の家族旅(信州の『おとまれ』) »