フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« なんか用?@しながわ水族館 | トップページ | 幸せの黄色い新幹線 »

庭の住人たち

朝、ちい旅を園に送って帰宅してみると、庭に可愛いお客様が。

庭の住人たち

最近、庭で鳴き声が聞こえていたのはキミでしたか。
今年に入ってからは初めて見たカエル君、ちい旅が戻るまで
捕まえておこうかと思ったけれど、弱るとかわいそうなので
写真だけ撮っておくことに。
敵に捕まっちゃだめだよ~。

101006

一方、ベランダで洗濯ものを取りこんでいてふと下を見下ろすと、
庭木の葉っぱのうえにカマキリ君も。
最近害虫が少なめなのは、この「庭の番人」のおかげかも。
しっかり仕事してくださいね~。

« なんか用?@しながわ水族館 | トップページ | 幸せの黄色い新幹線 »

その他動物・鳥・生き物」カテゴリの記事

コメント

旅母さん、すっかりごぶさたしておりました。私はとある事情で6月からこっち、すっかり時間の余裕を失ってサクサクの更新もままならない日々が続いておりました。こちらにも久々にうかがいましたが、お元気そうで何よりです。

さて、今月は行田のぞみ園にゆかりの絵画展が行田市内で開かれます(10月5日アップの当ブログをご覧下さい)。で、その会場の「カフェ・閑居」がなかなかおもしろいお店でして、ご都合が許せばお出かけになってみては、と思いお知らせします。HPを見るとわかるのですが、ちょっと特徴がある店なのです。旅母さんなら興味をもたれるかなあ・・・と。

カエル、かわゆす。私も庭先で見かけるとつい撮ってしまいます。ではでは。 

こんにちは!
私も本当ならブログ(&Twitter)よりやる事考える事あるでしょ!な状態なんですが(^^;
カフェのサイト見ましたが、メニューがなかなか美味しそう。個展も興味があるのですが、今月は結構予定が入っているので厳しいかな…。

そうそう、今月は久しぶりにケーキとクッキー買いました。子どもの体調不良や園の用事で、ここ2ヶ月ほどお菓子もご無沙汰でした。家族でおやつにいただきますね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« なんか用?@しながわ水族館 | トップページ | 幸せの黄色い新幹線 »