フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 庭の住人たち | トップページ | サンライズ出雲+サンライズ瀬戸 »

幸せの黄色い新幹線

先週末、連休前の金曜午後から親子で帰省。
ちい旅の園が終わってからでは実家着が夜遅くになってしまい、ちい旅や
実家側へ負担をかけることから、新大阪で1泊することに。

1010131

新大阪駅、乗ってきたのぞみが去って行くと、向かいのホームには
懐かし?の500系が。
こだまになっても、存在感ありますねえ。

500系を撮り終えて、さあ下へ降りようかとホームを歩いていたら、
ホームに停車中のひかりレールスターの窓越しに黄色の車体が
動いているのを発見!急いでホームを引き返すと…

1010132

きゃーっ!ドクターイエローっ

テレビや雑誌でしか見たことがなかった幻の黄色い新幹線とここで
お会いできるとは!!
携帯やデジカメで撮影したあと我にかえって周囲を見渡すと、老いも若きも
男性も女性もカメラや携帯で撮影しまくり(笑)
後から到着したのぞみから降りてきた乗客も、ドクターイエローの存在に
気がつくとあわててカメラや携帯を取り出していたり。
本当にモテモテですねえ(笑)

最近は「出会うと幸せになれる」というウワサもあるそうで。
★「会うと幸せ」黄色い新幹線 線路点検、ダイヤは非公開★

目立つ外観とは違い、中では地道なお仕事が繰り広げられているんですよね。
外での騒がれっぷりに、中で作業する人達は苦笑いしていらっしゃるかも。

« 庭の住人たち | トップページ | サンライズ出雲+サンライズ瀬戸 »

鉄道・列車」カテゴリの記事

コメント

 駅では出会ったことがなく、いつも疾走中に出会うので、撮影に成功したのは1回だけです。
 何なんでしょうね、見つけたときのの気分の高揚は。

こんにちは。
JR東日本のイースト・アイはこんなに騒がれたり珍しがられたりしていないのですから、不思議ですよね。
今回駅に停車中、しかも結構長い時間停まってましたから、私たちはかなり幸運だったみたいです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 庭の住人たち | トップページ | サンライズ出雲+サンライズ瀬戸 »