フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« おしりのキュートなお爺様@しながわ水族館 | トップページ | 本日のおやつ »

会いたいねえ…

101117

今月に入ってから家のことや、ちい旅の幼稚園のことでバタバタで。
Twitterでは息抜きがてらほぼ毎日つぶやいてはおりますが、最近は
愚痴っぽいつぶやきも多くなったりして。

思うに私には1カ月に1度はペンギンによる癒しと、移動手段ではなく
ささやかでもいいから楽しいと思える鉄イベントが必要なんだなあと。

しかし…ペンギンの方は先月のしな水以後、新たな予定が立たず。
手元にある年内いっぱい有効の某動物園の優待チケットが使えるか
どうか怪しくなっており。
鉄道の方は今週末から「移動手段」としては長距離乗るんだけれど
(それとて乗れない人にはウラヤマ物なんだろうけど)
いろいろ事情あって心から楽しくは乗れないものだったりで。

今週末、秩父鉄道のパレオエクスプレスは1900回運転。
確か尾久の車両基地では鉄道フェスティバルもあったはずで。
上記の予定により、どちらも行けません(TT)
久々にパレオとパレナ両者同時登場みたいなのになあ>1900回運転。
鉄博で始まってる御料車特別展第二弾も、行けるかどうか。

しかも出かける予定あるのに、風邪ひきかけとまずい状態に。
いつも薬や栄養ドリンクで重くなる前におさえちゃってはいるんだけれど、
また年末に高熱でダウンしそうな予感が。

画像はハロウィンエクスプレスの時のパレオ君。
子どもたちに混ざって、そのぽってりとしたお腹ナデナデしたり
抱きしめてもらいたいよ、私も。

« おしりのキュートなお爺様@しながわ水族館 | トップページ | 本日のおやつ »

鉄道・列車」カテゴリの記事

コメント

尾久の鉄道フェス、行ってきました。
ああいう催し、実は初体験で、楽しかったです♪
ただ、たまに混じっている大きな図体したマナー違反なヒトのおかげで、鉄道ファンみんながマナー違反のように思われがちなのはやっぱり困ったもんです。
混雑していましたが、割り込みは論外ですし、特等席に居座り続けず譲り合うのも大切ですよね。

昨日はsuicaペンギン車両のNゲージも到着。こんな車両、走ってほしい・・・

こんばんは。
なんと、結構な人出&それなりに濃い方々が集まるという尾久に行かれたとは。
当日は移動しながらTwitterで行かれたフォロワーさんのツイートを追っておりましたが、入場するだけでも1時間かかったとか…。
昨年まではSuicaのペンギンも出没していたようですが、今年はどうでしたか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おしりのキュートなお爺様@しながわ水族館 | トップページ | 本日のおやつ »