フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 本日の昼食 | トップページ | 小児医療について考えさせられた日 »

銀河鉄道の夜

昨日夫とプラネタリウム番組『銀河鉄道の夜』を観に行ったちい旅。
ある回数行くともらえる絵ハガキをお持ち帰り。

最初に連れて行ったのは夏休み。
幼稚園児にはまだ難しいかなと思いつつ、パンフレットを見せたら
興味を示したので連れて行ったところ、

ハマった。

以後ほぼ月1でねだられてプラネタリウム通い(^^;
他のプログラム…子ども用のそれには目もくれず、ひたすらこの作品。
一体何が彼女をこんなに夢中にさせるのか。
キラキラしたものが好きなお年頃、美しい映像が魅力なのかも。
親の私も好きなんですけれどね。
宮沢賢冶の童話も、星座や天体の話も。
理科は苦手だったけど、この分野だけは真面目に勉強したし。
しかしその後、勉強よりも星座が絡んだ某アニメにのめり込んだ(笑)
『銀河鉄道の夜』に関しては、昔作られた猫が主人公のアニメ映画も好きで、
今でもビデオ持ってるし。
だからちい旅の気持ちはわかるんだけど…でもハマり過ぎな気が。

ちなみに今回一緒に行った夫は「1回観ればもういい」
そしてちい旅は「またみたい。つれていって」
…上映が終わるまで付き合うことになる模様。

物語はかなり端折っているけど、とにかく映像が素晴らしいので
お近くに上映館があればぜひ。
http://www.gingatetudounoyoru.com/



« 本日の昼食 | トップページ | 小児医療について考えさせられた日 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の昼食 | トップページ | 小児医療について考えさせられた日 »