フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 本日のおやつ | トップページ | それぞれのクリスマスプレゼント »

久々のペンギンウォッチング@東武動物公園

10月にしな水へ行ってからずーーーっとご無沙汰だった園館訪問。
やっとこさ東武動物公園行きが実現。
園内のイベントやちい旅の欲求に振り回されつつ、今回ばかりは
「おかーさん、もうちょっとペンギン見たいの。いい~?(やや脅迫調・笑)
と可能な限りペンギンプールにへばりついておりました。

1012271

冬季だけお外のコになれる、オウサマ3羽とジェンツーのタイヨウ君も
元気そうでなにより。
オウサマ3羽のうち2羽がフリッパーバンドがなく、壁に掲示してあった
オトナシちゃん・ゴダイちゃんの紹介文が消えていたので、もしや?と
思ったんだけれど、あとで飼育員さんに聞いてみたら
「フリッパーバンド、取れちゃったんですよ~。3羽だけだからなくても
識別できますし」とのこと。

1012272

フンボルトたちは現在求愛シーズン真っ最中。
午後はよく鳴き声が聞こえてましたねー。
来月あたりから産卵が始まるだろうとはこれも飼育員さんのお話。
今回は担当飼育員さんとお話できたのもラッキーだったな♪

1012273

ちなみにこの日は、ドンキホーテからクリスマスブーツ(お菓子詰め合わせ)の
売上金の一部を東武のペンギン達のお魚代として寄贈するというイベントが。
ドンキのこのキャラ「ドンペン」くんというそう。初めて知ったわ。
ドンキで買い物した人対象に「ペンギン餌やり体験」の抽選プレゼントが
事前にあったようで、当たった人がプール内で餌やりを。
事情を知らない一般の来園者が自分もしたいんだけど…と飼育員さんに
尋ねていたり、「私もしたかったぁ~」と泣きべそをかく子どもがいたり。
昨年私が飼育体験で餌やりしていた時もそうだったなあ(苦笑)

« 本日のおやつ | トップページ | それぞれのクリスマスプレゼント »

日帰りでおでかけ」カテゴリの記事

ペンギン」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

私は一昨日の夜に出発して、昨日から北陸地方で撮影をしています。画像のペンギンさんたちもかなり喜ぶのではと思うぐらい、積雪がありかなり寒いです。でもその事は、冬らしい画像を撮影するためには欠かせない条件だと思っていますので、張り切ってますけどね。帰りましたら、ブログに随時掲載する予定です。

あさかぜ様、あけましておめでとうございます。
日本海側の降雪、本当にすごいみたいですね。山陰方面は列車が止まってしまっていましたが、北陸では移動に支障が出ませんでしたか?

ちなみに東武のペンギン達のうち、フンボルトペンギンは温帯出身なので、逆に雪には弱いようです。
寒冷地の園の子たちは、いくらか耐性がついているそうですが。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日のおやつ | トップページ | それぞれのクリスマスプレゼント »