フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ぺ分不足(泣)@しながわ水族館 | トップページ | 久々のペンギンウォッチング@東武動物公園 »

本日のおやつ

本日のおやつ

『クル』のメープルクッキーと、抹茶クッキー。

基本はネットショップ販売なんだけれど、土曜日だけ店頭販売があり、
自宅から自転車で行ける距離だったので、通院途中に寄り道してみることに。
以前から店主さんのブログを読んでいたり、Twitterでフォローしていたので、
その事を話すとすぐ気付いてくださって、いろいろお話がはずみました。
危うく病院の受付終了時間を忘れるところだった(汗
今回はズバリ『顔』のホレて選ばせていただきました(笑)
抹茶は口に入れるとお茶の香りが広がり、菜種油使用のメープルは
バターのクッキーとは違う不思議な味わい。
クッキーもたまに作るんだけれど、大雑把な性格の私が作るそれは
やっぱりそれなりで(^^;、素材も「手軽に手に入るもの」利用だし。
月2度ほど地元の販売日がある行田のぞみ園と、新たにOPENしたこことで
素材にこだわったクッキーをあれこれ買う楽しみが増えた!?

話変わって、ちい旅の通う園は今日が終業式。
本来ならとっくに帰宅している時間、最後の骨休みをすべく、またお友達の
お母さんの希望もあって一緒に延長保育に放り込み、短い時間だけれど
のんびりしたひとときを過ごしている。
この秋はほんっとーーーーにバタバタしていたんですもの。世間の母親は
子どもの長期休み開始が憂鬱だそうだけれど、私の場合はようやく園の
用事やつきあいから解放されてバンザイ状態。
2ヶ月以上行けなかったペンギン詣にまず行きたいなー。
それからそれから、後は何しよう…の前に、少し家の中片付けないと(汗

« ぺ分不足(泣)@しながわ水族館 | トップページ | 久々のペンギンウォッチング@東武動物公園 »

食べる・飲む」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ぺ分不足(泣)@しながわ水族館 | トップページ | 久々のペンギンウォッチング@東武動物公園 »