フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 小児医療について考えさせられた日 | トップページ | ぺ分不足(泣)@しながわ水族館 »

今日はラストラ…ん?

1012031

今日は秩父夜祭。
↑は電車用の夜祭HM、提灯持つパレオ君とパレナちゃん可愛い♪
夜祭の日=SLパレオエクスプレスのラストラン…だったんですよ、昨年までは。
でもそれだと、平日に夜祭・ラストランがある日はSL大好きパレオ君パレナちゃん
大好きという子ども達が園や学校で会いに来られなくなっちゃう。
(でも毎年、お休みして乗車・会いに来ている子もチラホラ…)
そんな声に応えてくれたのか、今年は夜祭のSLは特別運行扱いに変更。

1012032

そして日章旗+社紋掲げてのラストランは先月末の日曜日に。
昨年はちい旅が体調を崩して来られず、今年も平日なら来られても
夕方の到着時…と諦めていた私たちも、午前中の熊谷出発時に
お見送り可能となりました。ありがとう秩父鉄道の関係者の皆様。
日章旗をビニール巻きで入って来た時にはちょっとずっこけたけど(^^;

1012033

ちい旅はパレオ・パレナ一緒の登場を楽しみにしていたのだけれど、
残念ながらパレナちゃんだけ。
県民の日運転や秋フェスで2人一緒に出たりと忙しかったみたいだし、
仕方ないよね…。
しかし2人一緒がよかったちい旅はスネたのと、汽笛が怖いのとで
自販機の影でいじけモードに突入、SLが動き出すまで口聞かず(‐‐#

この日の夕方、体調を崩していろいろ大変だったのは前回のブログに
書いたとおり。
今後はラストランが近づくたび苦い思い出としてよみがえりそう…。
ちなみに来年のラストランも、全般検査で10月の半ばになるとかで、
来年度は冬が一層長く感じるかもね。

1012034

おまけその1。
夜祭HMの電車の前で記念撮影中のパレナちゃん。


1012035

おまけその2。
こちらは間もなく本当の意味で『ラストラン』になってしまう、
カナリアイエロー1000系さん。

« 小児医療について考えさせられた日 | トップページ | ぺ分不足(泣)@しながわ水族館 »

鉄道・列車」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
パレオエクスプレスは来年、紅葉の時期に走らないと知り、28日に上長瀞ー親鼻の荒川鉄橋で撮影してきました。その時に画像のカナリアイエローも含めて、リバイバルカラーの1000形を全て撮影することが出来ました。1000形が少なくなり、SLをいつもの年より運行期間が短くなる来年は、私にとっても長い冬になりそうです。

こんばんは。最近レス遅れ気味ですみません。
日章旗姿(といっても遠くからになってしまいますね)のパレオ撮影されたのですね。
長い冬になってしまうのは残念ですが、これからもずっと元気で走ってもらうための検査があるからですし、仕方がないですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小児医療について考えさせられた日 | トップページ | ぺ分不足(泣)@しながわ水族館 »