フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« あーそーぼー@上野動物園 | トップページ | あつ…@上野動物園 »

ヒナ祭@上野動物園

1103032

上野動物園西園のペンギンプールの柵にこんな張り紙が。
そうか、あの正面の巣に人間でいうところ「初節句」を
迎える雛ちゃんがいるわけね。
しかし…可愛い我が子を両親が二重ガード中。
張り紙を見て探すも、親のガードの前に諦めてその場を
立ち去る来園者多数。

1103031

しかし、今日は「見えないからいこう~」とゴネる同行者がいない私。
諦めませんよ、見るまでは。
「あんたまだいるの?しぶといわねえ」と言いたげな親ケープさん。

1103033

粘りに粘って、親がちょっと留守にした隙を狙って巣穴を撮影。
モコモコ雛ちゃん、みーっけっ♪

それにしても、いつ来ても雛(幼鳥)さんが数羽いる上野動物園。
野生のケープペンギンは絶滅の心配もあるほどなんだけれど、
日本の気候があってるのか、どこの園でも比較的順調に繁殖しているようで。

血統管理(はサンシャイン国際水族館が担当ですが)、お嫁(婿)入り先、
卵のまま養子に出す先を探すの大変でしょうね…。

« あーそーぼー@上野動物園 | トップページ | あつ…@上野動物園 »

ペンギン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あーそーぼー@上野動物園 | トップページ | あつ…@上野動物園 »