フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« しんかんせん、かなしそう~ | トップページ | 鉄分補給in阪急梅田駅 »

ペ分補給in神戸花鳥園

1104071

帰省旅2日目は、神戸花鳥園へ。
ここももう3度目だけど、今までは新幹線の時間が気になってしまって
あまりゆっくりできなかったので、その心配がなかった今回はちい旅の
気が済むまで滞在。
昨年暮れに東武動物公園へ行って以来動物園・水族館と疎遠だった
ちい旅はもちろん大喜び。、
(私は2月末に彼女に内緒でおひとりさま上野動物園したため)
私にとっても花鳥園に入った途端、花の香りに疲れた心がときほぐされ、
地震や原発の事をほとんど忘れられた楽しいひと時だった。

1104072

ここのケープペンギン達、来るたびに家族が増えてるねえ。
カモのご飯売り場のスタッフに聞いたら現在24羽いるとのこと。
ここ2年は毎年3羽前後生まれてるもんね~、ブログ読む限り。
そろそろ他園へお嫁入り・お婿入りの話も出てくるかも。

1104073
1104074

しばらく動物園水族館行ってなかったうえ、地震で怖い思い、
不自由な思いをさせたから楽しく過ごさせてやりたくて、
今回はちい旅のペースで付き合うことに。
以前からやりたかったふれあいフィッシュで30分近く手足を
魚につついてもらいご満悦。
あと、何度も鴨のごはん売り場の看板カモ・ククちゃんに
会いに行き、食事風景や餌売り場の戸棚に昼寝のため
入れられる所を興味津々で眺めたり。
手にも乗せてもらってそれはそれは嬉しそうだった。

1104075

わりと最近始まったペンギンパレード。
1羽だけ先に行っちゃったり、逆走したり…気ままなケープたちに爆笑。

« しんかんせん、かなしそう~ | トップページ | 鉄分補給in阪急梅田駅 »

ペンギン」カテゴリの記事

旅(香川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« しんかんせん、かなしそう~ | トップページ | 鉄分補給in阪急梅田駅 »