フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ペ分補給in神戸花鳥園 | トップページ | 地震発生から1カ月 »

鉄分補給in阪急梅田駅

1104081

神戸花鳥園からの帰りは、阪急電車で。
行きは列車トラブルでダイヤが乱れたうえに激混み、しかも
やっと座れた席は飲食ゴミ散乱と散々のJRの快速だったので、
阪急の落ち着いた雰囲気の車内で過ごせてほっとした~。
母の密かな洗脳作戦のせいか、ちい旅も最近は大阪・神戸に
立ち寄る事を話すと「はんきゅうでんしゃ、のりたい~」と(笑)


1104082

一部の列車が「さくら」のヘッドマークをつけて走行中。
でも私たちが大阪を訪れた頃は、桜はまだまだ…で。
列車で通りかかった、幼少時思い出の地の夙川公園の
桜並木も、花が咲いている様子じゃなかったしな。

1104083

三宮駅のホームに着いた時に見かけた、「未来のあかり号」
私は後発の特急に乗車するつもりだったので乗らなかったのだけど、
出て行くこの列車のラッピングに気付いたちい旅が
「のりたかったのに~、みたかったのに~」
途中で普通列車だったこの車両を追い抜いたので、梅田駅到着後
しばらく待って見せてあげることに。

個人的には阪急電車に賑やかなラッピングはどうもな~という私だけど、
(昨年運行していたミュージアム号や、現在運行中の京とれいんなら
許容範囲)
ちい旅が喜んだし、後で3月いっぱいで運行終了だと知ったので
ま、会えてよかったかなと。

« ペ分補給in神戸花鳥園 | トップページ | 地震発生から1カ月 »

鉄道・列車」カテゴリの記事

旅(香川)」カテゴリの記事

コメント

 未来のあかり号、好きです。
 昔のケバケバのラッピングはちょっとなぁ~と思うのですが、このシリーズのラッピングは和みます。

 作者のウマカケバ クミコさんのファンになってしまいました。

こんにちは。
確かに実家のあるコトデンのど派手広告列車や後日UP予定のひやく号の事を考えると、未来のあかり号はかなり落ち着いた雰囲気なんですけれどね。
ラッピングどころか女性専用車のステッカーさえ無い時代に阪急電車を愛用していたので、違和感がなかなか消えないのかも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ペ分補給in神戸花鳥園 | トップページ | 地震発生から1カ月 »