フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« はじめまして?久しぶり?@こども動物自然公園 | トップページ | センガタンご一行様〜 »

秩父鉄道わくわくチャリティフェスタ'11

1105171

震災の影響でファーストランと3月中のSL運行が中止だったこともあり、
開催されるのか?と心配していた広瀬川原のわくわくフェスタ。
ありがたい事にチャリティフェスタと名前を変えて、無事開催。
遠足の翌日で疲れがとれないままだったけど、ちい旅と出動!

1105172

毎年増えていく、様々な色・形のてるてる坊主だけど、
今年は昨年より少ない気がしたのは私だけ?
行きの臨時列車の混雑も、それに乗るために熊谷駅に
来る人の出足も昨年より少なめだった気がするんだな…。
震災による自粛ムードのせいではなく、大きなお友達向けの
目玉イベントがなかったせいもあるんでしょうけれど。

1105173

今年初登場のイベント・ミニトロッコ運転。
ただ、同じ線路で昨年行われたデキ(電気機関車)との綱引きが
今年はなくて、ちい旅やや不満顔。

1105174

一番大変だったのは、制服記念撮影&電気機関車内部見学。
昨年までは確か、それぞれ別の機関車で行われていたはず。
ところが今年は一か所にまとめてしまったために、待ち時間が
とにかく長くて長くて。
家族総出で来ている方々は、親一人が順番待ち→残りは他へが
できたみたいだけど、それができない私たちは初夏の日差しの下で
待つ事1時間…。

1105175

休憩用の12系客車の窓より。

1105176

パンタグラフ操作体験は、今年は調子が悪かったらしく、
上げる時にはお兄さんが棒を使って補助。
その横では、昨年は動かなくてちい旅がふてくされていた
トラバーサー乗車体験が復活しており、本人大喜び。

1105177 

当日ひときわ目立っていた赤デキ君。
今年はSLの不調時のピンチヒッターとして出てきたりして(笑)

1105178

ファーストランが中止、運行再開後も会いに行く都合がつかず
フェスタで今年度初見物となったシゴハチお爺様。
今年は車体点検の都合で10月の連休までしか運行がないのに、
震災でさらに出番が減ってしまったのが寂しいねえ。

1105179

記念撮影中の、手前からコバトン、パレナちゃん、パレオ君、
そして今年初参加の熊谷市市民活動イメージキャラクターの
ニャオざね(くん)。
ちい旅はニャオざねかわいい~♪とおっしゃっていましたが、
親の私としてはビミョー…。
暑いのが苦手という体質上、登場回数・時間が少ないうえに
小さい子どもたちに大人気ゆえ、まとわりつくための競争が
激しい彼・彼女たちより、ちい旅が今回追いかけ回していたのは…
続きは次回のお楽しみ。

« はじめまして?久しぶり?@こども動物自然公園 | トップページ | センガタンご一行様〜 »

鉄道・列車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« はじめまして?久しぶり?@こども動物自然公園 | トップページ | センガタンご一行様〜 »