フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« ひやく号に乗ったよ♪ | トップページ | 出張マゼラン@高松天満屋 »

コトデンづくし@サンポート高松

1105111

ひやく号に乗って、やって来たのはJR高松駅そばのサンポート高松。
こちらで子ども向けのイベントをやっていたのだけれど、ほとんどの時間を
ことでんのコーナーで過ごした私たち。
(スタッフが着用していたことちゃんはっぴが可愛い♪)

1105115

ひやく号運転開始と同時に登場した、実物?ことみちゃん。
イラストとのギャップが(^^;
そして、ことちゃんともども行く先々で子どもたちに
「ペンギンだ!」と叫ばれており気の毒だった…。
(注:イルカです)

1105112

なんと、段ボール製のコトデン車両。
画像ではわからないけど、車両後部に滑り台つき。
もうちょっと小さければ、うちに一台欲しい(笑)

1105113

1105114 

ミニSLとミニことでんの乗車コーナー。
別の場所で何度かミニSLに乗った事があるちい旅は、ミニことでんを
選択。
どちらか選んで乗ると、線路2周分乗せてもらえる。

1105116 1105117

コトデン乗務員のコスプレ(違 体験。
男女(コトデンにも女性車掌さんがいるので)それぞれのミニチュア版
制服の上着と帽子だけでなく、襟元のシャツパーツ(女性用制服には
リボンタイも)まで用意されているという芸の細かさ。
たまたまことちゃんがそばを通りかかったので、スタッフが呼んでくれて
一緒に記念撮影♪

首都圏でこの手のイベントをすると、たいていどのコーナーも大行列で
大変なんだけど、今回はほとんど待ち時間知らず。
(裏を返せば、鉄道やそれ関係のイベント<マイカーとそれで行く
買い物やレジャーという土地柄という事でもあるんだけど)
他にも塗り絵コーナーや、グッズコーナーがあり、親子でことちゃんの
ハンドタオルを購入。まさにコトデン漬けでしたよ(笑)
帰省の日とイベントが重なって本当によかった。

« ひやく号に乗ったよ♪ | トップページ | 出張マゼラン@高松天満屋 »

鉄道・列車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ひやく号に乗ったよ♪ | トップページ | 出張マゼラン@高松天満屋 »