フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« わくわくチャリティーフェスタ | トップページ | 秩父鉄道わくわくチャリティフェスタ'11 »

はじめまして?久しぶり?@こども動物自然公園

110516

先月こども動物自然公園にオープンした、『ペンギンヒルズ』の
フンボルトペンギンたち。
幸運にも今年のちい旅の幼稚園の遠足の行き先がここでして、
わずかな時間だけど訪問が実現。

ここのペンギンたち、まだちい旅が1歳の頃に家族旅行で訪れた
長野県の蓼科アミューズメント水族館で飼育されていたのだけれど、
その後水族館が閉鎖になり、しばらくは引き取り手がいないままで、
心配していたんですよね。
まさか、地元の動物園に全羽やって来る事になるなんて。
だから蓼科訪問時にいた子に対しては「おひさしぶり!」それ以後に
生まれた子たちは「はじめまして!」になるのかな?

何羽か体がボサボサで辛そうな表情なのは、新しい羽に生えかわる
『換羽期』を迎えているから。
水に入れない、食欲もない(換羽期の前に食いだめはするけど)で
しんどそうだな~。
そういう自分も最近体調の上下が激しく、「ペンギンの換羽期って
こんな状態なんだろうか?」と思いつつ過ごしているんだけど。

« わくわくチャリティーフェスタ | トップページ | 秩父鉄道わくわくチャリティフェスタ'11 »

ペンギン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« わくわくチャリティーフェスタ | トップページ | 秩父鉄道わくわくチャリティフェスタ'11 »