フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« つら~い一夜@サンライズ瀬戸 | トップページ | コトデンづくし@サンポート高松 »

ひやく号に乗ったよ♪

1105102

前回は見る(&ちょこっと撮る)だけだった、ことでんひやく号。
今回は実家最寄駅から高松築港まで乗車。

1105101

祝日だったので、ことちゃんとことみちゃんのぬいぐるみが乗車中。
他に撮影や一緒に座りたい希望の子が来なかったので、終点まで
一緒に乗れたけど、希望者がいた場合は譲り合いたいものですね。

1105104


1105103

2両編成の車体いっぱいに、ことちゃんとことみちゃん、そして沿線の
観光名所などが描かれて賑やか。
ドアや窓には、100周年のロゴステッカー。
(一部の車両は、このステッカーと同じヘッドマークをつけて運転中)

1105105

おや?姫君ことみちゃんの後ろの菊の中になんか紛れてる(笑)
他にも「隠れことちゃん」がいるので、乗車する機会がある方は
ぜひ探してみてくださいませ。
ただし、高松築港駅の場合、到着後数分で折り返し発車となるので、
車両への近づき過ぎには十分ご注意を。
一度の乗車で全部探すのは無理かも。

1105106

ところで、ひやく号が出て行ったのに、向かいの長尾線ホームで
写真を撮ってる親子がいるので、近づいてみると…

1105107

以前から走っている、「ことちゃんお遍路号」だった!

1105108 

ちなみに琴平線には「ことちゃんこんぴら号」、志度線には
「ことちゃん源平号」がそれぞれ運行中。
ひやく号と違い、車体のイラスト以外は普通の列車ですが。
私はまだ源平号には実際お目にかかった事がないんだよね~。



« つら~い一夜@サンライズ瀬戸 | トップページ | コトデンづくし@サンポート高松 »

鉄道・列車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« つら~い一夜@サンライズ瀬戸 | トップページ | コトデンづくし@サンポート高松 »