フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 本日の朝食 | トップページ | 1000形ン(違 »

ペンペン…@こども動物自然公園


といっても、Dイゴさんが育てたイワトビペンギンではなく。

1107051

こども動物自然公園で初めて誕生した、フンボルトペンギンの
雛の名前がこれに決まったそうで。

園サイトによると、園側が用意した5つの候補名のうちのひとつ
という事なんだけど。
私としては、地震後とあって明るさや希望・夢をイメージした名前が
候補になるのかなと思ってたんですが、そういう感じのはなかったような。
…個人的な思い込みだったんですがね、はい。

ちっちゃいおこちゃまの割合が多い所なので、おこちゃま達好みの
名前ではあったんだろうけど。
♂♀まだわからないので、どちらでもOKという事もあっただろうし。
ペンペンって、どうしても油壺のあの子の方が思い浮かぶわけで。
でもまあ、国内に何百羽もいるフンボルトペンギンなので、名前の
ダブりを気にしていたらキリがないんですが。

何はともあれペンギンヒルズ初めての雛。元気に育ってほしいもの。

1107052

ちなみにこんな所にいたのです、彼(彼女?)は。


« 本日の朝食 | トップページ | 1000形ン(違 »

ペンギン」カテゴリの記事

コメント

いつみても、あかちゃんは可愛いですね♪
東京近郊か遠方のペンギン巡りが多く、中途半端な距離の埼玉県にはなかなか行けませんが、秋くらいには行きたいと思っています。
そのころには換羽も終わってみんな綺麗かな♪

こども動物自然公園、我が家からも公共交通機関でのアクセスが悪く、
(車はあるけどペーパードライバー)、この時のように園の遠足でたまたま
行けたのでらっきー♪みたいな。
ブログ中に記載忘れましたが、画像は5月中旬のものです。その頃から
ここの子たちは換羽が始まっていたので、今はもうすっかりきれいかも。
でも広くて暑い園内、訪れるのは涼しくなってからの方がいいと思います(^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日の朝食 | トップページ | 1000形ン(違 »