フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 子どもと鉄道で旅する(予定の)お父さん、お母さんへ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

夏の旅準備中♪

110803

ただいま、夏の家族旅の準備中。
楽しみではあるけれど、今回はちい旅を連れての旅では
過去最長期間、そして初日は日中の列車移動時間が
これまた最長とあって、道中の健康管理やちい旅の
退屈対策が不安の種ではあります(^^;

でも鉄分も可能な限り盛り込み、ペンギン訪問も1か所は
入れたり、過去に夫婦二人で訪れた思い出の場所や宿に
今度はちい旅を連れて再訪など、楽しみも盛りだくさん。
宿もYHタイプからホテルまでバラエティ豊か。
旅先、特に宿での出会いも楽しみ。

美味しいものもそれなりにあるけど、ここ1年胃腸の具合を
崩しがちなのでほどほどに。
後は天気に恵まれてほしいのと、天候や事故で交通機関が
乱れない事を祈りたいですね~。
今回は列車移動が多いので。

画像はかなり前に(ちい旅が生まれる前)訪れた
思い出の場所のひとつ。
わかる人いるかな~?

« 子どもと鉄道で旅する(予定の)お父さん、お母さんへ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

親記事と全然関係ないコメントですが、今日、サンシャイン水族館に行ってきました。
マゼランちゃんらしい個体の写真を某所に載せましたので、お時間ありますときにご覧になってください♪

こんにちは。画像を撮影した場所ですが、私には全く検討がつきません。鴨がかわいいぐらいしか、書きようがありません。

私などは、いつも気ままな一人旅ですから、自分の体調と相談しながらということで済みますが、小さなお子さんのいる旅母さんはさぞや大変だと思います。私は夏休みを外しての旅を予定していますが、お互いに気をつけて楽しみましょうね。

>adelieさま
昨日画像拝見しました。お腹の模様からして、たぶんマゼランちゃんですね。
サンシャイン、ちい旅の運動会代休日に行くことを考え中です。
その前にまず旅の途中で、フンボルトさんとジェンツーさんに会いに行く予定。

>あさかぜさま
画像だけでは、何回もこのエリアを旅しているか地元の人しかわからないかもしれません。
ヒントは「日本一長い」あるモノが設置されていること。鉄的ヒントとしては、郊外にとっても有名な『元』駅があることですね。以前訪れた時雰囲気が良くて気に入ったので、今度は子連れで行こうと考えている場所です。
また猛暑が復活しつつあるようですので、撮影もお体に気を付けて。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子どもと鉄道で旅する(予定の)お父さん、お母さんへ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »