フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« プチ鉄イベント巡り | トップページ | 本日のおやつ »

あげおワールドフェア

11101001

連休最終日、自宅でのんびり…のつもりだったけれど、
好天と世界各地の国々の料理の誘惑に勝てなくて(苦笑)、
あげおワールドフェアに出かけてきた。
夫or家族全員で来ていたけれど、ちい旅と二人だけというのは
今回初めて。

開始早々、混まないうちにいろいろ食べますよっと。

11101002

ドイツ(ジャガイモをすりおろして焼いた料理)

11101003

ロシア(米と鶏肉入りのクレープ・ブリンチカと、ピロシキ)

11101004

ブラジル(豚肩ロースの串焼きと、ハムとチーズ入りのパイ・パステオ)

11101005

ウガンダ(ドーナツ、揚げバナナ、サモサ)

お腹がそこそこ満たされたところで、建物内へ。
いろんな国の雑貨や資料などを展示したブースを見学したり、
ちい旅は外国の子どもの遊びを教えてもらったり、
そうそう、マレーシアのブースではこんな事もしちゃったり。

11101008

イスラム教徒の女性がかぶるヒジャブ着用体験。

再び外に出て、もうちょっと食べる(まだ!?)

11101006

チベット(料理名忘れちゃった。鶏肉とジャガイモの煮込みと薄いパン)

11101007

マレーシア(ローズとバジルの実のジュース)

他にも食べたいものはあったんだけれど、ちい旅が熱いものや
スパイスがきついものはNGなので。
それでも食べず嫌いであまり口にしなかった前回よりは
いろんな食べ物に挑戦したので、少しは成長したかな?

来年もまた行きたいね~。



« プチ鉄イベント巡り | トップページ | 本日のおやつ »

食べる・飲む」カテゴリの記事

日帰りでおでかけ」カテゴリの記事

コメント

うわ~~世界各国食べまくり!じゃないですか。近頃あちこちの自治体でB級イベント花盛りだけど、これはいいですね。醤油やソースの味とは全く別方向の展開。
好みが分かれそうなのがあっても、興味津々楽しめそうです。来年もあるのでしょうか、一度行ってみたいものです。やるな、上尾、素晴らしスlovely

あげおワールドフェア、毎年秋に開催されていますよ!
うちは子どもが生まれる前、上尾市役所の1Fで行われていた頃から出かけていました。
一時期、子どもが小さかった事や彼女が食べられない物が多かったので足が遠のいていましたけれど、いろんな国の食べ物に興味を持ち始めたので復活です!
3連休の最終日なので、日曜日の礼拝にも差支えないかと。来年はぜひ開始と同時に会場入りしていろんな味を楽しんでください(お昼時になると混んだり売切れたりするので)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« プチ鉄イベント巡り | トップページ | 本日のおやつ »