フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

本日の夕食

本日の夕食

我が家は毎年年越しそばで夕ごはん。

皆様、よいお年を!

冬至?なにそれ美味しいの?

バタバタと過ごしているうち、またブログの更新が(汗
ツイッターではつぶやきまくってるくせに!という苦情が来ても、
全くおかしくないです、はい。

本当なら今日のこのページには、リニューアル後初めて行く
サンシャイン水族館からの画像が登校されていたはずなんだけど。
二学期終了とともにちい旅がダウン。水族館行きは病院行きと
なりましたとさ(涙)

今日は冬至ということで、数日前にカボチャの切れ端をもらって
むりむり食べてる、うちのつむりさん達。
与えるのはこれで2回目だけど、最近は冬眠したいモードらしく
最初に与えた時ほど食べてくれなかったな。
初めて食べた時は「なに、これ、めっちゃうまー!おいしすぎて
とまらなーい!」な状態だったんだけど(笑)

ところで画像はないけれど、つむり3号(仮名)が最初に産んだ
卵は、黒い目らしきものが見えてきたので、もしかすると年内に
孵化するかも。
その後計3回産卵したので、まだたくさん卵はあるのだけれど、
カタツムリ屋敷になっては大変なので、カタツムリのブログを
書いていらっしゃる方のアドバイスを得て、土に埋めて
外で越冬させることに。
孵化しても庭には天敵がいっぱいいるので、庭中カタツムリ!と
いうことにはならないと思うけどね。

生ぺ分不足(涙)

111207

10月初めに上野動物園へ出かけて以降、動物園・水族館へ行ってない(TT)

エプソン品川アクアスタジアムから誕生日月の半額携帯クーポンの送信が
あったのに、使う事なく時間切れ(涙)

リニューアルオープンした池袋サンシャインも、いまだ足が運べず…。

東武動物公園、冷房室組の子たちがお外に出てるはずだけど、現在のところ
ここどころか、どこへも行く予定が立ってない、というか立てられない。

お馬さんやカタツムリもいいけど、やっぱりペンギンをのんびり眺めたいなあ。

ちびっこつむりさん達

ちびっこつむりさん達

そろそろ拾ってきて1か月以上になるのかな?

拾ってきた当時は2匹とも同じくらいの大きさだったはずなのに、
同じ住環境で同じエサ食べさせてるのに、なぜか大きさが
2倍くらい違う。
ちっちゃい子、ちゃんとエサ食べてフンもしているようなんだけれど、
一向に大きくなる気配がないので少し心配。

ちびっこ…と言えば、大きいケースで飼っている3匹のうちの
一番のちびっこ(といっても大人)つむりさんが、また産卵。
現在卵が約40個…全部かえったらどうなっちゃうんだろう?

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »