フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 生ぺ分不足(涙) | トップページ | 本日の夕食 »

冬至?なにそれ美味しいの?

バタバタと過ごしているうち、またブログの更新が(汗
ツイッターではつぶやきまくってるくせに!という苦情が来ても、
全くおかしくないです、はい。

本当なら今日のこのページには、リニューアル後初めて行く
サンシャイン水族館からの画像が登校されていたはずなんだけど。
二学期終了とともにちい旅がダウン。水族館行きは病院行きと
なりましたとさ(涙)

今日は冬至ということで、数日前にカボチャの切れ端をもらって
むりむり食べてる、うちのつむりさん達。
与えるのはこれで2回目だけど、最近は冬眠したいモードらしく
最初に与えた時ほど食べてくれなかったな。
初めて食べた時は「なに、これ、めっちゃうまー!おいしすぎて
とまらなーい!」な状態だったんだけど(笑)

ところで画像はないけれど、つむり3号(仮名)が最初に産んだ
卵は、黒い目らしきものが見えてきたので、もしかすると年内に
孵化するかも。
その後計3回産卵したので、まだたくさん卵はあるのだけれど、
カタツムリ屋敷になっては大変なので、カタツムリのブログを
書いていらっしゃる方のアドバイスを得て、土に埋めて
外で越冬させることに。
孵化しても庭には天敵がいっぱいいるので、庭中カタツムリ!と
いうことにはならないと思うけどね。

« 生ぺ分不足(涙) | トップページ | 本日の夕食 »

日々の暮らし」カテゴリの記事

かたつむり」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 生ぺ分不足(涙) | トップページ | 本日の夕食 »