フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

桜2012

桜2012

産卵中

産卵中
翌朝確認したら、なんと40個も産んでた…。
小さい体のどこに、それだけの卵蓄えてあったんだか。

エドヒガンザクラ

エドヒガンザクラ

モモちゃん

モモちゃん
自然学習センターにいたシマヘビの子ども。
この色と丸い目がとってもキュート♪

★になったつむりさん

★になったつむりさん

実は帰省する前日、我が家のオナジマイマイの1匹が
★になりました…。

親子対面させた後から動きが鈍くなり、食欲が落ち、
少しでも食べてくれたらと置いてあげていたニンジンの上で
とうとう顔を出さなくなってしまった…。
帰省中に★になったら、私とちい旅が余計に悲しむから
出発前に…とつむりさんなりに気を遣ってくれたのかなと。

拾ってきた昨年晩秋から5か月ほど我が家で暮らした
このつむりさん、先に拾ってきた子とカップルになって
小柄ながら冬の間何度も産卵。
多くは庭やプランターで冬越しさせて自然にまかせたけれど、
自宅で孵化を見守った卵からは二世がたくさん誕生。
命が受け継がれていったのは幸せだったかな。

でもできたら桜咲く頃まで元気でいてほしかったな。
ありがとうね、つむりさん。

羽づくろい中@掛川花鳥園

羽づくろい中@掛川花鳥園
久しぶりのペンギン詣は、前から行きたかった掛川花鳥園へ♪

ペンギン以外の鳥達ともたっぷり触れあって大満足。

本日のお昼ご飯

本日のお昼ご飯
本日のお昼ご飯
ちい旅がアンパンマン弁当、私が鶏めし。いずれも高松駅で購入。
本当は四国4県の名物が入った「四国めぐり」が欲しかったのに、まだ届いてなかったのが残念。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »