フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

« こんなところで | トップページ | ポケモンジェット@羽田空港2タミ »

ひと足早い鉄道の日@瓦町駅

連休に帰省した時、ちょうどコトデン瓦町駅で鉄道の日イベントが。
残念ながら事前予約制だった親子電車教室は参加できなくて、
それでも改札前に展示された、各種車両の写真パネルを見たり。

ちい旅が喜んだのはこれ↓

2012101101

ミニことでんと

2012101102

ミニSL。
天満屋南側のデッキ広場に結構な長さのレールが敷かれていて、
これが何度でも乗り放題という…。
ちい旅は両方に何度も、私たち夫婦も子連れをダシに乗車したり(笑)
首都圏でのイベントなら間違いなく大行列必至で、しかも有料でしょうに
広場にやってくる親子連れはまばら…。
みんな市の中心部より、郊外の方へ車で出かけちゃうんだよねえ。
こういう光景に、うどん国での鉄道への関心の薄さがうかがえたり。
経営の厳しいJR四国が、列車その他をアンパンマンワールドにして
子どもの頃から鉄道に親しんでもらおうと必死になる気持ちがわかるよ…。

さて、Twitterでは自分も行くよ~とつぶやいておきながら、なかなか
姿を見せなかった、ことでんのことちゃんは…。

ひと足早い鉄道の日

私たちが瓦町駅を出発する直前に登場!
もう改札入っちゃったし~とがっかりするちい旅に、駅員さんが
外へ出る事をOKしてくれたので、この後一緒に記念撮影。
ことちゃん、駅員さん達どうもありがとう!

« こんなところで | トップページ | ポケモンジェット@羽田空港2タミ »

鉄道・列車」カテゴリの記事

旅(香川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« こんなところで | トップページ | ポケモンジェット@羽田空港2タミ »