フォト
2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ブログ村

  • ブログ村参加中・ひと押ししていただけると嬉しいです♪
    にほんブログ村 旅行ブログ 家族旅行へ
  • にほんブログ村 鉄道ブログ 女性鉄道ファンへ
  • にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ

ブログパーツ

無料ブログはココログ

馬・乗馬

お馬の親子は...@上野動物園

お馬の親子は...@上野動物園
仲良しこよし♪
木曽馬・幸泉と、4月に生まれた春嵐(はるあらし)

黒いハート♪

黒いハート♪

あったかくて、ふかふかとやわらかくて、
手を近づけるとクンクン、あるいはふーっと鼻息たてたり、
機嫌のいい時や相性のいい子は、体に押し付けてきたり。
たまに鼻水つけられてしまう事もあるけれど(^^;
私も娘も、こんな黒いハートのお鼻の持ち主に夢中。

JRAホースショー

JRAホースショー
警視庁騎馬隊のレプリーズ。

与那国馬シンくん@上野動物園

与那国馬シンくん@上野動物園

たてがみが何となくスネ夫っぽい(笑)

木曽馬・幸泉さま@上野動物園

130109

夕方、子ども動物園から厩舎へ戻るところをパチリ。
現在妊娠中らしく、春には仔馬が生まれるよ~と
子ども動物園に居合わせた方がおっしゃってましたけど、
この日放牧場で見ていた時には、野間馬えりかちゃんに
そこをどけと言わんばかりにかみつくわ、
(えりかちゃん、たてがみに血が滲んでた…カワイソ)
与那国馬シン君にもつっかかるわで。
もともと子ども動物園にいる在来馬の中で一番強いと
紹介パネルに書かれていたけれども、妊娠中で
ますます『女王様』化していらっしゃるようで。

おうちに帰ろう!@上野動物園

おうちに帰ろう!@上野動物園

子ども動物園の放牧場から厩舎へ戻っていく、野間馬・えりかちゃんと、トカラ馬・琥太郎くん。

風邪ぶり返したのは、これを見るため寒い中待ってたのも一因みたい。
病院で気管支炎なりかけてると診断されたうえ、服薬中は極力外出控えるよう言い渡されてしまった(T_T)

トカラ馬・琥太郎くん@上野動物園

トカラ馬・琥太郎くん@上野動物園
国立科学博物館の『チョコレート展』を観たあと、上野動物園へ。

一番長くいた(居させられた?^_^;)のは、子ども動物園の在来馬達のところ…。
ちい旅は久しぶりの上野動物園&在来馬との再会だったしね。

幸桜さん@上野動物園

幸桜さん@上野動物園
本日、お一人様動物園決行。

かなり慌ただしかったけど…。

ご飯ちょーだい

ご飯ちょーだい
ホースランド安曇野で。

紅葉見物がてら、夫婦思い出の地をフラフラと…。

愛馬の日

愛馬の日

より以前の記事一覧